髪の悩みはつきません

女性でロングヘアーの方で、髪の痛みがなくツヤツヤなヘアーの方は素敵に見えます。
どうやって毎日のお手入れをしているのかとても気になります。
私は今までに何回もロングヘアーに憧れて伸ばしてみました。
ところが、私の場合、どんなにトリートメントしてもドライヤーの使い方を気を付けてもダメです。
毛先がパサパサになり、毛先の色素が抜けて、金髪のようになってしまい、汚くみえてしまいます。
美容師さんに相談しましたが、人によって髪の質とかキューティクルの関係などで毛先まで栄養がゆき届かない人もいると言われました。
でも、決して私の髪は細いとかではないのです。どちらかと言うと硬く髪の量も多いほうなんです。毛先だけ痛むような感じではありません。
でも世の中の女性ならきっと髪の痛みの悩みを持っている人はたくさんいるのではと思います。
髪の毛が痛まないように毎日トリートメントしたり、洗髪後、ドライヤーの前に洗い流さないトリートメントをしたり、日中も毛先にトリートメントオイルを塗布したり。いろいろされていると思います。私が思うに、日中のオフィスなどのエアコンは結構髪にはダメージを受けてしまうのではと感じます。エアコンの風が直接髪に当たれば、そこから髪の水分を奪われパサパサになります。なので、そんな時に毛先に洗い流さないトリートメントを塗布できれば、髪のダメージはだいぶ防げると思います。
ところが、オフィスなどてそんなにちょこちょこ髪のお手入れなどしていられないのが現状です。
その他にも、ヘアーアイロンなどを使うのも髪のダメージの原因ですね。かと言ってアイロンを使わないのもヘアーアレンジができないです。
そんなことを言っていると、どうしたらヘアーの悩みを改善できるのでしょうか。
髪のダメージが気にならないために、ショートヘアーにしてしまうのが一番の手でしょうか。
私は、ロングヘアーにすると毛先がパサパサになるので、最近ではショートヘアーにしています。
すると、ショートヘアーだと1ヶ月に1回、美容室に行きます。なので、毛先の痛みがなくなりました。ショートヘアーにしたことで、今まで悩んでいた髪の悩みはなくなりました。
でも、私のようにショートヘアーにしてしまう方ばかりではないでしょう。髪を切らずにロングヘアーにしていれるのが一番なんです。髪をツヤツヤにしておくためにはやはり、お金をかけることで解消されるのてわしょうか。何かいい方が見つかると
いいのですが。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*