髪の悩み相談

髪が小さい時からくせ毛でとても悩んでいました。
しかし近所のおばあさんとかは、小さい時からくせ毛で、将来はパーマをかけなくていいしとても安上がりでいいねと言っていました。
今となってはとても苦労しているし、なんでくせ毛なんだろうと悩みます。

とにかく、縮毛矯正をしたり、もっとかっこよくパーマをかけてくせ毛を目立たなくしようとか、ヘアアイロンを使用してくせ毛をなくして真っ直ぐにしようとか色々なことをやっていますが、それらをやったらとことん髪が痛みまくってどうしようもなくなっています。
以前、パーマをかけたら、チリチリのパンチパーマみたいになってしまってこれは失敗だろうというような感じになったこともありました。
とても悲しみましたが、美容院に文句を言えるわけでもなく、ただただ泣き続けました。

その他にも小さい時から白髪がかなりあったために、白髪染めをずっとやっていたので、美容院に行ってヘアカラーをしていましたが、何度やっても綺麗に染まることもなく、無駄なお金をしようしていたなと、今になって気づきました。
白髪染めをすると美容院のヘアカラーが染まらないということを美容師さんに教えてもらってから発覚したことです。
どうして今までの美容師さんは教えてくれなかったのかと思いましたが、料金が高いので何も言わないのかなと感じました。
もっといいアドバイスをしてくれるような美容師さんに出会えたら嬉しいなと今は思います。

その白髪染めと、縮毛矯正をよく一緒に一日でやってしまうことが多々ありました。
そうすると最初にやったほうの液が取れてしまうのですぐにやることはあまりお勧めできないと言われることがありましたが、自分はすぐにでもやって面倒くさいことはやりたくないので、一度ですべて終わらせたい人だったので、無理に頼むこともありました。

昔は縮毛矯正をするとすごく髪が綺麗になった印象があったのですが、今は縮毛矯正をしたとしても全く綺麗になることはなく、ものすごく傷んでいるのがわかる感じに仕上がってしまいます。
どうしてなのかわかりませんが、何が原因だったのでしょうか。
とりあえず、綺麗な髪になりたいのでサラサラの髪になりたいと願っています。
シャンプーとリンスなども何度も合うものを探しているのですがいいものが見つからないというか、自分に合うものがないと言ったほうが一番いいのかと思います。

髪についての悩みはつきることがないと思います。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*